DQ8、“例の奴”と某所で初戦を迎えるが、回復魔法のMP切れで力尽きてあえなく全滅。ま、一回目は取りあえずこんなもんだろう。

 それよりも今作、ちょっと凝ってますね。今までのDQのイメージでやるとかなり違和感あります。

金がなかなか貯まらないのはリニューアル5からなんでしょうが(笑)
今日はその初戦まで、あの金持ちモンスターを狩りまくってました。
丸一日かけてそこまでの最強装備を調える。雑魚から受けるダメージが意外に大きくて戸惑ってます。

 ところでDQ8、発売3日で300万本出荷したとか。3年前のFF10の記録、3日で破ったと。すごいねえ。

 これもやっぱり (※萌語)と、

 セクシービーム(死語

(※化石語・元ネタ失念) のおかげなんでしょうね。