Prayの連載続行の意志が強い中で、布石として第3部のたたき台を示さなければならない。
本来ならば胸中に秘せればいいのだが、まあ、別にプロでもないので中核を突かなければ、こんな事考えているんだよなあ・・・くらいは言っても良いだろうと言うことだ。

と言うわけで、双子の妹・タバサについてのたたき台です。

PS. WEB拍手、並びに投票、投票コメントありがとうございました!
今日もすごく多かったです。疲れ眼にWEB拍手。やる気には応援コメント。何よりの滋養強壮です。頑張ります!

Prayでは当初、妹名を「ラファエール」と設定しているが、PS2版に基づき、「タバサ」を重視する傾向。ただし、原則は「ラファ」を通す予定。
声のイメージは倉田雅世さん(ラブひな・前原しのぶ役、ローゼンメイデン・柏葉巴役など)から、広橋涼(灰羽連盟・ラッカ役、テイルズオブシンフォニア・ショコラ役、バンブーブレード・川添珠姫役など)への移行が確定的。

第三部のイメージソングは現在のところ武田鉄矢の「少年期」と徳永英明の「君は君でいたいのに」が先行。
双子の兄との恋愛感情すれすれという実に際どいイメージに合う曲があれば御指南下さい。こういう場面を書きたいですね。

17歳くらいのタバサのイメージ画は、我が同郷出身の漫画家・結城まさのへのコンテンツ内にある双子妹のイラストに極めて近いイメージ。とにかく、マリンブルーのストレートロングヘアが特長の超美少女。

18禁と銘打つからには、濡れ場シーンに限ることがそうではないと考える。技量が伴わないが、ぶっちゃけ、魔王討滅後のタバサはますますレックスべったりとなる。英雄が英雄らしからぬとする由縁か。

これだけは確実に言えるが、今現在の流行に囚われている世間一般は関係ない、DQ5を今なお変わらず大好きな人のために書きたいということだ(性質上ちょっとエッチなところも含めてな)。

たたき台の一部を紹介しました。現在、鋭意Pray執筆中。