さて、鷹岑にはこれだけはやらない! と一貫して主張してきたことがあるのですが、我が友人の強制執行によって破られた壁があります。

今日はそんな与太話と、直近の視聴アニメの感想等々。

友人が家に来た時にこっそりフィギアというのか、フィグマというものが家に置いてゆかれ、お蔵入りするのも申し訳ないので開封して設置してみました。

bcc393b6.jpg

な……何故に遠坂凜初音ミク・・・

いや、初音ミクは確かに一時期めちゃくちゃ欲しいと思ったことがあったよ。でもね、何か小難しい技術が必要だということがわかって断念したんだよねえ。
確かに話したことあったけど……はちゅねミクか……かわええのう(爆)

遠坂凜(figma)Fateについて俺って、遠坂凜派なのか・・・・・・。自分ではセイバー好きなのかなって思ってたんだが。いや――――ようわからんわな。うーん・・・おお、確かに言われてみれば凜萌かもしれん。
いずれにしても、なかなかツボを突く選択をしてくれはるなあ。

3b51822c.jpg改めて見ると初音ミクは良いね。ボーカロイドのシステムは難解らしいけど、キャラクタはツボを突く。歴史に名を残すキャラクタであることは間違いがないだろう。

う~ん・・・俺のPCモニター周囲がいきなり華やかになりやがった(笑)

そうです。鷹岑のこだわりは、こうしたフィギア物だけは絶対に置かないと思っていたことでした。
フィギアは毒饅頭ですよ。食す時は重々に注意して下さい。

さて、ではでは直近視聴のアニメひと言感想。
萌…萌え系 サ…サスペンス系 日…日常まったり系 笑…コメディ系
前…地上波放送済 新…新番組

【セキレイ】 萌・前 AT-X10月より。「かのこん」に続くお約束の巨乳エロ萌えだが、絵的に好きなので取りあえず観る。

【クリスタルブレイズ】 サ・新 フジ系深夜。いきなり特殊能力を持った裸の美女が運転する車で、同乗の主人公と一緒に敵とカーチェイス。話もさながら絵柄も好きな方なので注目。

【ケメコデラックス】 笑・新 SDキャラかと思いきやいきなり美少女が現れる戦闘アクション。とかくシュールなケメコが面白い。こう言ったタイプは合わないかなと思ったが、食わず嫌いはよろしくないという件。

【Canvas2】 萌・前 4,5話あたりまでは観られるかなと思ったが、いきなりだれ始めたね。24話くらい続くという話で、取りあえずは惰性で観ようかなと。ゲームとえろう違くね?

【屍姫 赫】 サ・新 鷹岑今秋イチオシのアニメのひとつ。内容的には素晴らしくクオリティが高い・・・のだが、声優の演技がアレ。クオリティが高い分、それが目立つ・・・惜しい!

【とある魔術の禁書目録】 萌・新 魔法魔術系が流行ってるよねえ。そう言う時代かな? ライトノベルが原作みたいだが、面白いからメディアミックスしたんだろう。キャラ設定や舞台設定・相関図は無難路線を行っている。取りあえずヒロインのインデックスが可愛いから観る。

【あかね色に染まる坂】 日・新 Kanon・AIRのいわゆるVisual artsから派生した、泣きゲー。この青空に約束を~等々色々ある。タイトルを見ただけでそれが何かがわかる。話はオーソドックスだが、小山力也兄貴と広橋君がCVやってるので観る。

【とらドラ!】 日・新 「みなみけ」のキャラ特化版のよう。始め録るかどうか迷ったが、実際に観たら予想を大きく外れて面白い!!
さすがは釘宮教。鷹岑はこうした設定、話が大好きなのであります。

では、また後日。