【シリーズ・創作詞文】
東院に掲載されている創作詞文の私撰蒐。若干、改訂有り。


♪ To heart (1998年)

 作詞:高原夜空(現:鷹嶺 昊) 参考楽曲:ラバーズ(徳永 英明)


ギャルゲ中興の祖・To Heart=リーフ・アクアプラス=の物語を中軸にした内容で、ラバーズの曲に充てた内容だった。

よく似合う 微笑みが
あたたかな空に とけてゆくよ
安らかな 夢の中
君を強く 抱きしめていた

いとしさが 胸にあふれたなら
こわいもの 何もなくなるはずさ

さりげない仕草 記憶の奥に
いつまでも そう
出逢った瞬間(とき)の ままのふたりで

To heart
涙かくす 君の横顔
青い風に ほころぶ

My heart
新しい季節に

01d70a6f.jpg


誓ったことただひとつ

You are love!

さよならは 始まりさ
時計の針のように めぐりめぐる
傷ついた その胸に
そっと触れた 愛の詩(うた)を

To heart
気づかない この想いを
鳥たちの歌に 託して 
 
My heart
この世界に たったひとつの
物語(ストーリー) 実らせるまで

You are love!

To heart
さりげない 優しさが
目ざめ 始めたとき

My heart
すれ違う心に
孤独を感じたなら

You are love!


少しだけ、鷹岑が今はまっている漫画「かんなぎ」のキャラクタたちに重ねてみました。