バルカ・南門広場

ヒューマの男性「なんだなんだ?やけに人が多いなあ」
ガジュマの男性「何だお前しらねーの? 人気カップリング選
ヒューマの男性「何だそりゃ?」
ガジュマの男性「なんでも、アガーテさまのご意向で、TORの小説を書かせるヒューマがいるらしいんだけど、恋愛のカップリングが誰が良いか、選挙で選ぶんだと」
ヒューマの男性「何だそりゃ??」
ガジュマの男性「んで、カレギア国中の有権者に投票してもらって、その開票結果を待っているらしいんだけど、バルカとかサニイタウンとかの大票田はこれから投票なんだと。そんで、候補者がこれから街頭演説するらしくて、集まってるんよ」
ヒューマの男性「ほー。そいつは見物だな。で? 誰々が来てるわけ?」

ユージーンさま与党連合ヴェイグ×クレアティトレイ×ヒルダ
マオたん野党連合ヴェイグ×アニーユージーン×ヒルダなんだよねー」

ヒューマの男性&ガジュマの男性「うわ! いつの間に!」
ユージーン「おいマオ。俺とヒルダはあり得ない
マオ「そんなことないよ。・・・ちょっと、悔しいけど」
ユージーン「しかし、主役とはいえ・・・ヴェイグは・・・」
マオ「役得だよねえ、ユージーン??」
ウコ・ネミカタ(選管責任者)「それでは、与党連合・クレア=ベネット候補の街頭演説です」

クレア皆さん!! ヴェイグは物語中うるさいくらい私のことばかりを考えてくれていました。アニーさんはヴェイグのことを何とも思っていません! どうか、どうか私に清き一票を!!」
マオ「・・・クレア、人変わってない??」
ユージーン「気のせいだろう。ふう・・・」
ウコ・ネミカタ「はい。それでは野党連合・アニー=バース候補の街頭演説です」
アニー間違ってます!!! だいたい、NPCがメインヒロインなんて「邪道じゃないですか!!! 」 ヴェイグさんとの息のあった秘奥義、クレアさんも見ているはずです! あきらめて身を退いて欲しいと思います!! 出会ってから私は言葉にしなくても、ずっとヴェイグさんのこと見ていました!! お願いします!! 私に勝たせて下さい!!」
マオ「まあねー。でも結構、期待している人も多いんじゃないかなと」
ユージーン「マオアニにか?」
マオ「……………。ユージーンが・・・マオアニだなんて・・・
ウコ・ネミカタ「おおっと!!! スールズ地方の開票結果が届きました!!」

スールズ 【与党連 : 12248 得票率48.8% / 野党連 : 11929 得票率47.9%】

ウコ・ネミカタ「おお!! いきなり激戦区!! 正しく僅差!!これは他の地域も楽しみですね!」
ユージーン「ふむ・・・しかし両方とも得票率が過半数に届いていない。厳しいな」
マオ「あ、そうだね」



てゆーか、書くとするならば、まぢで悩みます。
ヴェイグとくっつける相手は、クレア、アニー・・・アガーテも在りか???(個人的にはアガのような小公女セーラ系境遇萌え(違)

 ヒルダに対しては最初からティトレイが圧勝の勢い。

ユージーンは独身が良いんだあ!!!