現在はテイルズオブリバースの小説を書き進めています。少々、精神不安定気味が続き(軽いうつ気味か)、断続的な執筆となっていますが、何とか頑張っています。

そう言えば、テイルズシリーズというと、個人的にアビス以来時が止まっているんですが(爆) 今はテイルズの嫡流って何なんでしょうね。

聞くところによると、テイルズ嫡流はPS~PS2の域を広げてDSやらPSPやらWiiやらとハード自体が変遷しているとか。個人的にシンフォニアでのキューブの失敗以後、個々のゲームをするためだけにハードを買う気はないという考え方の下、全く疎遠となってしまっています。

と言うか、正直、次世代ゲーム機は何が良いのか、どれを手にしたらいいのか全然わからないままです。まあ、例えどんなに良いものが出ようが面白かろうが、DSやPSPと言った携帯型のハードは絶対に買わないと言うことは断言できますけどね(笑)

テイルズやドラクエの主流がもしもDS等の携帯機になったとしたならば、我が両作はそこまでと言うことになる。性に合わないハードを買ってまで、特化したゲームをするつもりはない。


・・・って、テイルズオブリバースのリメイク版ってPSPだったっけ? そうか( ´_ゝ`)