こんな○○は嫌だ! と、いつかDQで書いたことあったなあ・・・。
ちょっとテイルズでも考えてみたよ。旬ネタだけどな。

こんなテイルズは嫌だ!

1.キャラクターデザインに斉藤たかを(ゴルゴ30)先生なテイルズ

2.その上、感動場面が連続の終盤、ラスボスが結局一発の銃撃で仕留められてしまうテイルズ

3.釘宮理恵演じる逢坂大河のようなツンデレキャラがヒロインのテイルズ(主人公を「駄犬! 駄犬!」と連呼する)

4.キャラクターボイスが漢字の読み間違えをしているテイルズ

5.て言うか、主人公がゴルゴなテイルズ

6.仲間のキャラクタに、有吉弘行っぽいのがいるテイルズ

7.TOAのノエルのような立ち位置のサブキャラにまで手をつけるような主人公のテイルズ

8.主人公たちが交渉する一国の王様や大臣が酩酊しているテイルズ

9.思想信条がオープニングとエンディングで真逆になってしまっているテイルズ

10.CEROレーベルがCなテイルズ

11.物語の基軸に「聖リリアン女学園」ないし「ベルリバティ学園」のような組織が絡んでいるテイルズ