ヤヴァイ。風邪がひどくなってきた。ドリンクのみながらでもゼシカのお色気何たらはみないとな(爆)

 今日はうちのリリアン(ハスキー)がガンの手術で県南へ。深夜一応、それは成功したらしいが峠は今夜とか。ペット、家族の一員とはいえ、死すも生くるも天命。
 「死ぬな」と思うのは人のエゴというものだろう。死ねば悲しい、生き延びてくれれば嬉しい。当たり前だが、「死ぬな」「生きろ」とは思わないようにしたい。
 「あるがままに」……それがいいだろう。
 たとえ死んだとしても、それが天寿。この10有余年の歩みと共に合掌するのみ。
 うちの犬はドラクエ5の年に、0歳。家に来ました。

 【今日のひと言】

  生きるもの いつかは訪れる終末の 時に心を 泰然とありたき