うわー、久しぶりの日記更新になるんですねえ。さて、言い訳みたいな本当の話。
小指を怪我してしまいましてね、キーボードが思うように打てないんで仕方がないから少し休んでました。 今も少し痛いんですが、ぼちぼちと進めたいと思いますわ。
前の更新で話していた三國志のDVDへの移行、DVDの余った時間の穴埋めについで、今から6年前のアニメーション・To Heartを記録していっているんですが、非常に懐かしい中で面白い。あの頃はまだDVDって特殊な媒体だったんでしょうかね。

それはともかく、このビデオのCMで、ケイ○スエス企画モノのユニット「あっぷ」なるもののメンバー紹介、題して「今日のマイガール」があった。
おそらく一日ごとにメンバーの紹介が行われていたのだろう。 時に声優の『小山 きみこ(現:こやまきみこ)』君がこの企画モノに居たのには驚く。

今から見ればずいぶんしょぼい企画モノだったんだろう。こやま君以外のメンバーって今何しているんでしょうね。
生年月日が私より上の方がどえりゃあカッコしながらアニメ喋りしているのを見た瞬間、本気でため息をついてしまいました。ええ、6年前だってわかってはいるんですけどね……。

HMX-12マルチ役で一躍知名度を上げたほっちゃんこと堀江由衣君もこの時「女子生徒」などというちょい役に甘んじていたんだなあ。今じゃあ、考えられんけどね(笑)

川澄も上り竜だったんだよなあ(遠い目)