なして今になって簡易投票システムを導入したのか。
ぶっちゃけて言えば、今までどおり、2話ずつの交代構想で行ってもいいが、読者の意向を無視しているようで……などという事より、鷹嶺としては、今書き途中の小説、どれでも良いんですよ。
ただ、蒼穹之亭に来てくれている皆さんが、何を望んでいるのか、簡単な意志を示せるのは、やはりWEB拍手では、曖昧(と言うよりも、拍手の数が鷹嶺の都合の良いように捉えてしまうから)だと思う。
きちんと、どの小説を望んでいるのかという数値も参考になるだろうと思った。

勿論、この投票結果より、WEB拍手やメールフォーム等で寄せられた「言葉」の方が優先されるのは当然です。直接言葉とかで感想や激励を寄せられた方がうれしいのは、鷹嶺のみならず、すべての創作者としては当然でしょう。
ですが、正直言ってメッセージのないことの方が多く、鷹嶺としても小説を一話上げて次の構想に移る時、結構頭を抱える所が多いんですね。行き詰まりの原因の一つだったりもする(人のせいというわけではないが)。

先日の夜遅く設置したのだが、予想をはるかに超えて、20票以上の投票があるようで、すごく嬉しく思います。(予想では、10票あるかないかだった)
途中経過はやはりというか、順当にDQ5の「Pray」と、TORの「ALONE」が接戦を展開していて、DQ好きとテイルズ好きの方が多くご来訪してくれている事がわかる。
鷹嶺としては、With youの「まほろば」や、拙作「レシュカリア」に投票して下さった方に、感謝したい。こちらの方もいずれ再開せねばと思ってます。

なお、更新情報にも書いたけど、小説の一話を上げるごとに結果はリセットされます。今後はWEB拍手・メルフォの意見とともに、この投票結果も交代構想の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
結果次第では、同じ小説を続々と書くことにもなるかも知れませんが(笑)
ただ、連続大量投票とかはやめて欲しいですね。反っていけません、それだけは。