最近の猛暑のせい……だけじゃないんですけどね。ちょっとモノ書く気も失せていました。
何とか、盆休み前にはALONE上げたいなと思ってます。

さて、先日いただいたメールの返事をここで……。名前が未記入だったために本来返信の余地無しと思っていたんですが、本文が礼節を保っているので返信させてもらいます。
まずは、匿名さんのご意見、ご批判厳粛に受けとめたいと思います。ありがとうございました。

多分、構想投票でDQ8「Precious feel」の得票率が上回った事でのメールではないかと思うのですが、鷹嶺はDQ5「Pray」、TOR「ALONE」だけではなく、全ての連載作品について中途半端に済ませる気は毛頭ありません。ただ、鷹嶺は節操のない人間ですので、気に入った作品があればなりふり構わず手を付ける癖があるんで、自省を効かそうと思っているのですがこれがなかなか……。
DQ8の小説「Precious feel」は、「主人公×ゼシカ」のイベントから絶対にいつかは書いてみたいと強く思っているものであり、TOSのジーニアス×プレセアの短編も、実は以前から「キミとともに」読者の要望があったもので、いつぞやのテイルズ検索サイトでの高評価も相まって、構想予定があったのです。ただし、ゼロス×しいな編と同じ3話程度のショートストーリーと言うことで思い描いていますので、連載という長期展望ではないと言うことです。
鷹嶺の胸中では匿名さんの言われるように、現在「Pray」「ALONE」を基軸に構想を進めるつもりです。
ただ、二作だけを集中的に進めると、創作者のネックというか、欠点のようなもので、行き詰まり、煮詰まるという事が発生し、スランプに陥ってしまうのです。
気分転換のために他作を書くという事は安易なのですが、それだけでは自分自身納得の出来るものではありません。
構想投票の導入は、そう言った自身の迷いや気分転換の指標とともに、蒼穹之亭を訪れてくれているリーダーの皆さんの期待を推し量る良い目安と言うことになるというものです。
勿論、鷹嶺としては匿名さんのように「ALONEに期待する」という様な言葉を文章でいただけることの方を重要視します。文字創作家としての一番の励みは、感想や意見の「言葉」でありましょう。ALONEが上がったら、Prayを書くというのが決まっているのも、Prayに対する感想が多く寄せられたからです。

実は鷹嶺の頭の中では、一次以外の二次創作物に関しては、すでに構想は固まっているんです。どれを書こうかなーと迷うよりは、来訪者の意見を聞いた方が早いのかな……と。

構想投票は、ありがたくも500票を突破したようで、現在DQ8が得票率を上回っているようですが、正式連載という形にはまだなりません。匿名さんご指摘のように、Pray・ALONEの構想があるからです。ただ、今回の投票で仮にトップの得票を得た場合は、一位獲得特別掲載という形で、「Precious feel・第一話」を書くことになると思います。お気持ちは有難いし、鷹嶺も基本的には同じ考えですが、やはり来訪者の意向を完全に無視することは出来ません。
そんなわけで、遅筆浮気性の鷹嶺をどうぞ、お導き下さいませ。