今日のプラネテスではハチマキとタナベを巻き込んだ、エーデル話の上手さに惹かれた内容。
前々から気になっていた、俳優・檀臣幸(だん・ともゆき)氏の声が聴けて満足。まあ、それは良いとして……

個人的には、話の最後に、さり気なくハチマキがタナベの手を握りしめた場面にぐっと来た。つーか、うまい!!
余計なゴタクやべたなシチュエーションに満ちたドラマチックな展開よりも、こうしたさりげなさにぐっと来るようなシチュエーション……すげえな。羨ましい。そう言う才能欲しいよ。
つーか、自分の書く小説でも、こういうシチュエーション・・・・書いてみてえな・・・。

谷口悟朗氏の御教授に与りたし(結構、本気)。

そんなわけで、マジにプラネテスのDVDを欲しいと思っている今日この頃。これはイイ! ホント、久しぶりにハマッてます。何度でも言います。何度でも観ます。オモロイ!

【テイルズオブレジェンディア】

実は鷹嶺、未だクリアーしてないんですね。今日、久しぶりにプレイを開始しました。
モーゼス編を終えて今、キャラクタークエスト・ジェイ編と言うやつ。多分、これから主人公たちが窮地になるんじゃないかというところです。

モーゼス編を終えて気付きました。ああ、実は武器・防具屋ともに強力な武器が市販されていたんじゃないか!!!
全く、気がつきませんでした。弱い武器防具で、モーゼス編まで戦っていたと言うことになります。
気付いた途端、道具合成を兼ねて、一気に武器は全員、合成武器最強に到達。甲冑も最強クラスが整ってしまいました。
いーーんです。鷹嶺はゆっくりやるんですよ。