ブログネタ
韓流ドラマ に参加中!
今日から、BSにて韓国の“完璧男”こと崔秀宗(チェ・スジョン)が主演の歴史大河ドラマ「太祖王建」が始まる。
完璧男の若かりし姿に思わず笑みが(笑)

ご存じのように、王建は高麗(918~1392)の初代国王。後高句麗、後百済、新羅を併合し、朝鮮半島の統一王朝を樹立した英雄の話。
完璧男は、ついこの前までやっていた「大祚榮」でも、渤海初代・大祚栄を演じるなど、とかく建国の開祖を演じさせるなど、本当にスター役者の様子。
チェはすごいんだぞ(笑) なんて言ったって人は良いし、義理人情には厚いし、頭も良いし、人望もある。その上に槍で突かれようが剣で切られようが弓矢で射貫かれようが瀕死の重傷で済んで決して死なない。これが完璧でなくてなんて言うか!

てな感じで、鷹岑はチェ・スジョンのことを完璧男と呼んでおります(笑)

それはそうとして、前々から、王建の話は 観てみたいと思っていましたので、やっと来たかという感じですね。それにしても、180話は長いな(´-∀-`;)
うちのレコーダーは調子が悪い時があるので、見落とす回もありそうだ。