ファイアーエムブレム・紋章の謎(SFC版準拠・ニンテンドーDS版新紋章の謎対応)創作小説
 
休日~夏の日のグラにて~
2010年加筆修正版

第六章 「穏やかなる朝」

本日掲載致しました。

なんと二日連続の更新という、鷹岑には極めて珍しい現象です(笑)
応援して下さっている読者の声のおかげです。ありがとうございます。

こちらの小説は、FE紋章の謎/新・紋章の謎をベースとした、オリジナルキャラを主人公に描いております。
要諦:オリ主×ミネルバ オリ主×カチュア です。鷹嶺創書院・東院の書棚より辿って下さい。

 

【第六章 本文の一部】

「お早いですね、ルーシさん」
「シーダ様たちこそ、こんなに早く起きられて……なんと、御自ら朝食の仕込みを、ですか」
「ええ、たまには私たちも作ってみようかな……なんて。昨夜、マリアと話をしていたのです」
 そう言ってマリアと目を見合わせ、にこりと笑う。
「シーダ様にお野菜とか、お魚を切ってもらって、私がお鍋に掛ける。そんな感じ?」
 マリアが小さな胸をえっへんという風に張る。
「最初は私が一人でやろうかなって思っていたんですけど、マリアもやってみたいって張り切られたので、お手伝いを頼んじゃいました」
 そう言いながら形のいい唇から舌を覗かせておどけるシーダ。
「お二方の手料理ですか。それは、それは楽しみです」
「ルーシに絶対に美味いって言わせるから!」
 マリアが何故か挑戦的だ。

イメージ出演

ルーシ・カーリン … 福山 潤/この小説を読んでいる貴男

カチュア・チェスティ … 佐藤 利奈 

ミネルバ・アイオテュナ … 甲斐田 裕子



ハーディン・ユングダル大公 … 宮内 敦士



ジュリアン・リベール … 寺島 拓篤
マティス・カスティン … 岡本 信彦
マリア・アイオテュナ … 藤田 咲

アベル・シェザード … 小野 大輔

マリク・アルモンド … 宮野 真守

マルス … 前野 智昭