ファイアーエムブレム・紋章の謎(SFC版準拠・ニンテンドーDS版新紋章の謎対応)創作小説
 
休日~夏の日のグラにて~
2010年加筆修正版

第9章 「暗雲と出会い」

本日、掲載致しました。

マガジンの考察で中断してしまいましたが、順調に上げました(笑)

応援して下さっている読者の声のおかげです。
ありがとうございます!!

こちらの小説は、FE紋章の謎/新・紋章の謎をベースとした、オリジナルキャラを主人公に描いております。
 
要諦:オリ主×ミネルバ オリ主×カチュア です。鷹嶺創書院・東院の書棚より辿って下さい。

 
【第9章 本文抜粋】

「あっ、ルディス・カーリン君だっ!」

 背後から突然の金切り声。
 ルディスは驚愕し、のみ込んだジュースが気管に流れ込み、激しく噎せる。
「がはっ、ごほっ、ごほっ、な、なんだぁ」
 胸許を何度も叩きながら眉を逆立て、忿然と声の方に振り向くと、ピンク色のショートカットの少女が注文したての湯気と香り立つトレイを持ちながら、無邪気に笑っていた。
「…………」
 惘然とそのショートカットの少女を見るルディス。
 彼女の隣には、肩まで伸びた青い髪の少女と、背中まで伸びた、緑のロングヘアの少女。
 それぞれ、出来立ての料理を載せたトレイを持っている。
「もぉ、エストったら。びっくりするでしょう」
「あはは、ごめんパオラ姉さん」
 舌を出し、パオラと呼ばれたロングヘアの少女に謝るエストと呼ばれたショートの少女。
「あの……ルディスくん、ひとり? 相席、いいかしら」
 青い髪の少女が微笑みながら尋ねる。殆ど減っていないタンブラーを片手に持ったまま、呆気に取られるルディス。
「あの――――席はご覧の通……って!」
「お邪魔しまーす」

イメージ出演


ルディス … 小説読者の貴男/福山 潤


カチュア … 佐藤 利奈


パオラ … 高垣 彩陽

エスト … 小清水 亜美
 
ニッケル … 近木 裕哉
ペトゥス … 水島 大宙
ラルム … 斎賀 みつき


リーシャ … 沢城 みゆき