ラブコメ屈指の悪逆メインヒロイン

枝葉柚希枝葉柚希 (1992~)

得意武器:鉄扇
EXタイプ:鉄扇タイプ
無双乱舞1:花鳥
無双乱舞2:爆裂砲
名声タイプ:仁愛
能力タイプ:防御型

週刊少年マガジンにおける瀬尾公治氏の連載「君のいる町」のメインヒロインで、全ラブコメ史上、その言動行動について賛否が真っ二つに分かれて久しい異色の存在。
“今貂蝉"の異名を取り、主人降・桐島青大と宿敵・風間恭輔の間で多くの支持・支援者を敵に回し、見事に付け焼き刃の君のいる町ファンをふるいに掛けて純化路線に成功させた。
古典に傾注する枝葉柚希がリスペクトするのは、楊玉環と武則天。生き様が格好いいと述べている。
慇懃だが基本的に横柄で独占欲が強く、桐島青大に強く依存。御島明日香と懇ろな関係になりかけた青大に、御島明日香に対する讒言をくり返し滅ぼすなど、恋敵に対しては容赦の無い精神的殺戮を繰り返してきた。
その一方で自らは一切言い訳をせず、経緯を含めて行動の齟齬に対する疑念も釈明することも無いので、悪名のみ先行する損な立ち回りを演じてきている。
本人自身は非常にいい娘なのだが、制作者側の唯我独尊の象徴的キャラクタとして立ち位置を占めているのでその名誉回復はなかなか厳しいとされている。
家庭的にも義兄・樹を籠絡したとして、義妹の懍から敵愾視されていたが桐島青大を利用して懍の気を惹き付け、心の隙を突いて懍との不仲の原因をうやむやにしてしまうなど、人心収攬の達人でもある。