ガイコツ牧野(静岡1区)や生ハゲ逝夫(千葉6区)らもういろんな意味で終わった面々が臆面もなくテレビ出演して小沢前幹事長の悪口雑言。
生ハゲなどは山口一臣編集長に畳み掛けられしどろもどろの体たらく。挙げ句の果てに、Wコロンにハゲと呼ばれて二重の恥さらし。

千葉県ほどの都会が、なんでこんなの取らせてるの? 千葉の恥ですよ、はっきり言うけど。
ガイコツの方は多分、ミノムシの番組あたりでした? 沖縄問題で自分の大失敗を棚に上げて小沢氏に離党しろとまで言った身の程知らずの狂乱ガイコツ馬鹿。
静岡って、日本の様々な事象の基準点にもなる県土なんでしょ? しかも静岡1区ほどの中心地なのに、こんなアホなんで取らせたの?
どちらかというと、田舎の方が冷静なのに、都会人って何かふわふわしているよね。しっかり地に足をつけて政治しろよ。

そんな中で、鬼灯さんのハルさんが、今日弟吾朗君と学校で民主党代表選についての話題に花を咲かせ、友人の美咲も加わって、朝のワイドショウの話題でもちきりでした。(ワンセグで観たようです)


友人・美咲「あー、わたしさ、このナマカタって人とマキノって人結構好きだなー」(

吾朗「なんで?」

美咲「えー、だって、はっきり物言うじゃない?この人たち。」

するとハルさん、ドン引きの様相で、叫びました。

5152f796.jpg


すんません、一度やってみたかったんです、これ。
(c)五十嵐藍/角川書店

Twitterのツイートまとめを中止。しばらくはネタに困りそうにないんで。よろしゅうに。