週刊少年マガジン2017年第42号 感想考察

下 位陣、上位掲載を試み ワークル、奮闘す

青春相関図 廣瀬俊/三宮宏太

最低な断り方第3話「正しい人になる為に」▶ タイトルコンセプトよろしく、新連載3回目にして少し混み合っているキャラクタ相関関係が目を惹くがパラ読み程度では整理が付かない。主人公のアオイと対 峙する立位置となったイサミだが、第1話から回想してみても、それ程アオイに肩入れしているキャラという風には見えなかったからどうかなとは思う。しか し、伽耶ちゃん。あれは天然地味系ビッチだねえ。虎徹とああなる根本要因ここに見たり、といった感じか。しかしアオイ、断るにしても「生でやらせろ」はな いだろう。最低。今のところは完全なる悪役は見えない。コンセプトからしてそうなるのか。原作・廣瀬らしいキャラの咆吼は相変わらず。評価★★★★
アンケート投票対象作品

マコさんは死んでも自立しない 千 田大輔

第2話▶多分、マンガボックスの〝異常者の愛〟を読んでいなければ面白い可能性がある作品だっただけに、そういう訳だ。残念。評価

風夏 瀬尾公治

第171回「来訪者。」▶氷無小雪、相変わらずの内向的を装う野心家。ちなみに、先週話題になったとされる〝袋綴じ〟の翌週と言う事でさすがにサービス カットはないみたいだねえ。ネットの書き込みで見かけたが、瀬尾氏は全裸ではなく着衣のエロさが際立つ、とのこと。なるほどと思った次第。天谷社長以下、 色々と努力をしているように見せかけているが、ラストの榛名神人のチートな視線のその先、ビバッ☆一閃解決!と言うことになるのは必定。ゆえに評価

ワールドエンドクルセイダーズ biki/不二涼介

八尋菊花第 14話「余計なこと、してんじゃねぇよ。」▶しるしにはラララ・リラ。兄貴はこのまま三枚目路線か!?という時にやっぱり八尋菊花。兄貴にも可愛いヒロイ ンを!と言うことでツンデレ黒髪美少女(VICTIM解錠済)とこれで万事解決じゃん。「菊花って呼んで」いきなり名前で呼んでくれですよアータ。ヤヒロ さんじゃなくて、キッカって。いいねえ。何かと叩かれまくりのワークルですが、私は良いですよ、可愛いヒロインが活躍してさえくれれば(真剣)
に、してもリラうるせえ。今回、不二氏の筆致が久しぶりに綺麗になったように感じるが、ラララ・リラはデフォルメされてますなあ。頑張って下さいよ~。
評価★★★★★
アンケート投票対象作品/一番面白かった作品対象/購入動機作品対象

ドメスティックな彼女 流石組

第157話「動き出す想い」▶陽菜を収斂させるつもり気満々かね。そう言えば今更になって気がついたんだが、主人公の名字って藤井。藤井というと、藤井冬弥を想起する。彼もまた、冬弥のような存在かね。
評価★★★

五等分の花嫁 春場ねぎ

中野三玖第 6話「扉を開けて」▶何か、筆致が潰れているように見えるのは私だけか? 煉獄期から読切り五等分時代から比較すると、ベッタリとなってしまったような気 がするのだが、気のせいならば良いのだが。▶さて、二乃だがツンデレではない終始ツンツンで行くつもりで、冒頭の結婚相手が二乃だったとするならば春場を 新世代のラブコメ神と崇めたい。と、まあそれはそうとしてこの作品は5姉妹の友好度を上げるプロセスをするまででひとつの画期をなすつもりだろうか。一番 ミステリアスなのはやはり、私一推しの一花であるわけだが、どうも影が薄い。三玖がクリティカルヒット過ぎたか?
ひとつ気になること。主人公の上杉“リンゴ”風太郎の風貌が陰険。
評価★★★★
アンケート投票対象作品

彼女、お借りします 宮島礼吏

七海麻美第 10回「海と彼女④」▶出任せは逃げの最たるものだが、木部らも水原を少し持ち上げすぎているような気はするんだよなあ。ナンパ目的で来て水原を超す小娘 はいなかったと言う事なのか、他人の花よ、と言うことなのか。▶麻美が何故、和也をSNSからブロックしているのかが朧気ながら窺い知れるツイート内容。 見下していたキープ君が自分を取っ越して至福の時を得るのが気にくわない、と言う邪悪な執念から来るもの、のような気もする。少なくても、和也に一縷の想 いはないと感じられますな。▶まさに、連環の計。麻美の急接近は真の意味であまりよろしくない。和也の出任せは普通ならば嘘である事がすぐに判ると思うの だが、何せあの場に麻美がいなかったのが不幸中の幸い。ここで麻美を突き放して「ゴメン!」と引き返さなければますます土壺に。たゆたう和也。千鶴も甘い からこうなる。
評価★★★★
アンケート投票対象作品

不滅のあなたへ 大今良時

第39回「誇り高い戦士」▶決勝戦の相手はやはりハヤセですかね。
評価★★★★
アンケート投票対象作品

インフェクション 及川徹(マガジンポケット限定)

予想通りというかお約束だが、らぎ姉とは不履行。全くナメ腐ってやがるわ(怒)まあ、でもマガポケに移行してから本領発揮している異色の作品だから、ある意味率先垂範というべき作品。ねえ、瀬尾君。

面白かった作品5つ
❶ 五等分の花嫁
❷ 不滅のあなたへ
❸ 彼女、お借りします
❹ ワールドエンドクルセイダーズ
❺ 青春相関図
一番面白かった作品
ワールドエンドクルセイダーズ
読んでないもの
ランウェイで笑って
今週号の購入動機
ワールドエンドクルセイダーズ
持っているゲーム機
PS4
一番使用しているゲーム機
PS4
携帯やスマホでゲームしてるか
遊んだことはない
マガメガを利用したことはあるか
たまに利用する
マガメガに希望することは何か
その他
グラビアをもう一度見たいか
いいえ
42号全体についての満足度
満足