週刊少年マガジン 2017年第48号 感想・考察

ベビステ 十年の看板を竟に終幕せしめ マガポケ 新連載攻勢を掛け、弱肉強食の坩堝と化す


寄宿学校のジュリエット 金田陽介

第6話(第31幕) 露壬雄とジュリエットと蓮季Ⅰ

巻頭カラー。
寮監(白)が良いな。と言うか、この両国って命のやり取りをするほど仲が悪いとは全く思えん訳で、露壬雄とペルシアの交際を秘匿するメリットとは一体何だろうと思っている。また、どうせペルシアと結実するんだから、蓮季を始めとするサブヒロイン勢をあまり萌えさせないで下さい(笑)

評価★★★★

風夏 瀬尾公治

第177話 前夜の舌戦!

生駒社長もいずれ榛名神人のことをスゲえ! ってなるに決まっている。間違いない!(長井秀和風) てか、舌戦にもなってないんですが、どういうことですか?

評価

ベイビーステップ 勝木光

最終話(第455話) ベイビーステップ

読んだのはこの数話程度でしたが、10年余にわたる長期連載、お疲れ様でした

評価★★★★★

彼女、お借りします 宮島礼吏

第17話 温泉と彼女

和也の視線が気になるのは当の水原千鶴本人であって、「元の木阿弥」っていうのは水原がそう思っているって事なんでしょうね。和也のせいにしておきながら、内心では和也の〝レンタル彼女〟でもいいから居たいと言う事なんだろうと思いますね。
木ノ下の翁は良識派とみたが、この奇特な面々の中で何が出来るの勝手ところが見所かも知れません。お誂え向きで、ご都合主義が重なるがラブコメというのはそう言うものです。温泉旅行と言えば、思い出すのが同級生2。温泉旅行は鬼門にもなりましたね、あれは

評価★★★★★アンケート投票対象購入動機対象

青春相関図 廣瀬俊/三宮宏太

第9話 聖女の告白

紫エリカ・・・宝塚かな? それはともかくうん、なかなか面白いじゃないか。手紙の文でそこまで読み解けるとはなかなか成長したな主人公!

評価★★★アンケート投票対象

五等分の花嫁 春場禰宜

第12話 今日はお休み⑥

廉潔の士・上杉風太郎、まさに上杉謙信の末裔かくやとばかりで、色恋も赤貧の志に適わざるが如し。ただ純粋に五姉妹の信頼を得るという気持ちに裏は無し。一気に一花の心を摑むとは。しかし、三玖の気持ちは完全に風太郎に傾倒し、一花は……やっぱり譲ってしまうのだろうか。でも、柔らかい膝枕は一花が譲らず。眠って記憶のない廉潔の士は、まさに廉潔のままである。さすがだ。

評価★★★★★アンケート投票対象一番面白かった作品

ドメスティックな彼女 さすが景と流石組

第162話 先を見据えて

瑠衣って根本的にナツオのこと信頼していないような気がする。ま、そりゃそうだろうな。まんま、Memories Off 2ndの世界。

評価★★★

リビングアイアン 青樹佑夜/月山可也

読切り。
月山氏の筆致ってこうでしたっけ? 瀬尾公治君の薫陶受けてた割には何となく真島ってる感じがするんですが・・・。

不滅のあなたへ 北条良時

第44話 先覚者

ハヤセが急にエロくなりました。なんということでしょう!

評価★★★★アンケート投票対象

ワールドエンドクルセイダーズ biki/不二涼介

第20話 16分の1の賭け。

サブタイトルが急に短くなりました。リラとキッカが活躍しているので今回はアンケート入れます。

評価★★★アンケート投票対象

面白かった作品5作品
❶ ワールドエンドクルセイダーズ
❷ 不滅のあなたへ
❸ 彼女、お借りします
❹ 五等分の花嫁
❺ 青春相関図
一番面白かった作品
五等分の花嫁
読んでいない作品
ラーンエイでわろうて
購入動機対象
彼女、お借りします
文化部系活動経験2つ
将棋、放送
経験してみたかった文化系活動ひとつ
歴史・考古学
グラビアをまた見たいか
いいえ
満足度
満足
意見・感想
今週は特になし