週刊スピリッツ、同ヤングマガジン 2017年最終号(2018年4・5合併号)の感想

猫のお寺の知恩さん オジロマコト

第54回「猫とコタツと知恩さん」

別天地・炬燵をテーマとしたマッタリ系。はしゃぐ知恩に源。脚でふざけ合っているうちに源の脚が知恩の胸に触れてミカンを投げられる。マッタリし過ぎだが、底流では着実に話は進んでいるのでしょうか。

ジャガーン 金城宗幸/にしだけんすけ

第39話「熱狂」

希望の党の一過性のブームや、平和活動など左翼的な風潮に対する皮肉が込められた展開。多分、私も舞羽市民だったら、壊人化して死んでいたんだろうな。

BACK TO THE 母さん 降本孟

第17話「母さんトライアスロン」

この話を読んでいると、週刊少年マガジンで連載されている「五等分の花嫁」の一花の膝枕が、如何に重要なものなのかがよく分かる(笑)

早乙女選手、ひたかくす 水口尚樹

第56話「サーチはダメっす」

2017年年末最終号は、早乙女家の一幕を描くことで終わる。ここも母子家庭なのか。主人公サトルが一コマも出てこなかった極めて珍しい回となった。

スローモーションをもう一度 加納梨衣

第50話「紳士同盟」

お、ついに大滝・薬師丸が交際開始か。上手い具合に収束されて行く事を望む。

ネメシスコール にんじゃむ/森田和彦

第8話「宇宙人の謎」

予想の斜め下を行って、何かまたようけ解らんなあ。

ハンツー×トラッシュ こばやしひよこ

第159話「返信」

いよいよ破局の時か。傷は浅いうちにのう。

監獄学園 平本アキラ

最終回 「俺たちに明日はない」

何というか、何という最終回か。千代は結局、虚構に満ちていたキヨシへの好意のフラストレーションが、姉を引き継いで黒化したと言う事なのか。そして、キヨシは今どこに・・・。監獄か。めくるめくプリズンの日々は続く。相関関係では要するに、花さんがキヨシへの思いという意味で千代に勝利したと言う事なのだろう。このカオス、最早収集の余地無くちゃぶ台返しだった。合掌。そして、お疲れです。

ハレ婚。 NON

第150回「浸る女」

孩児が眠る横で営みを催す龍之介と小春。ゆずが武田嫁化するのを阻止するなんぼの話かのう。