週刊少年マガジン 2018年第8号の感想並びに考察文

流石組、大いに三浦介の才能に対し青刈りを図り
 七崎青、心攻を以て紫情を纏う邪気を引き剝がす

ドメスティックな彼女 流石組組長景

第172回「新たな挑戦」 評価★★

で、乳揉みの真意は一体何処にあるのかね。単にサービスシーンでは収まらんだろうな。

彼女、お借りします 宮島礼吏

第27話「彼女と彼女E」 評価★★★★アンケート投票対象作品

ルカはどうも別の事情があるというのが確定で、ぽっと出の和也にそこまで執心するという説得性のある状況描写が必要になってくる問題。レンタル彼女という本業を超えた、一人の女性として好きな相手がルカに入るのではないだろうか。極論に過ぎないが。

五等分の花嫁 春場 ねぎ

第22回「結びの伝説」 評価★★★★★アンケート投票対象作品購入動機対象作品

ノリの良い四葉とのボケとツッコミが上杉風太郎・四葉派の琴線を大いに触れさせる源泉か。キャンプファイアーとダンスという都市伝説ってベタだが、それを正々堂々とネタにするところが潔くて好感が持てる。
時に、五つ子特有の入れ替わり変化の法が通用しなくなってきたのはやはり風太郎の存在が大きいと言う事なのだろう。
「名前を気安く呼ぶんじゃない」という不良の言葉に「少しは人の気持ちを考えろ」。確かに職務に奔走し、人心の何たるかを気づかない風太郎の言葉に説得力は欠ける。
この変化の術を機に三玖は風太郎に色々とアプローチを掛けているが、不良生徒の言葉はなかなか的を射ている。らいは病臥。風太郎の懸念を払拭するために、小プレアデスが聖光を以てらいはの完癒に邁進するんだろう。

先生、好きです 三浦 糀

第4話「生徒に気づかれずに校舎を歩く方法はありますか」 評価★★★アンケート投票対象作品

「先生が好き」は良いのだが、私が最初から上疏文でも示しているように、「非モテ」の設定である樋口に、生徒2人がどうしてそこまで好きという思いを全面的に出すのか。ラブコメには根拠がいる。どんなに小さな者でも良い、根拠のない好き好きは説得力を失し、物語を自壊させることになる。わが二度の上疏が少しでも三浦介殿の参考になれば良いのだが、サービスカットも流石組にお株を奪われている昨今、厳しいのは目に見えています。

風夏 瀬尾王子

第186話「私の願いだから。」 評価

榛名神人の強い神通力で、氷無小雪ラビッツを解散させるというご都合主義に奔らせる構成力、流石です。以上

青春相関図 廣瀬俊/三宮宏太

第19話「紫エリカ」 評価★★★★アンケート投票対象作品

エリカが援助交際を重ねてきたという苦々しい過去を、七崎青は母親から多分聞かされて、心攻作戦に出たのだろう。魔女を落とすのは力ではなく、心を攻める。七崎青の赤心に触れたエリカは、七擒七縦の法よろしく、ついに心から青に心従したのか。いい感じだ。

今週号で面白かった作品5つ
❶ 青春相関図
❷ 先生、好きです。
❸ 彼女、お借りします
❹ 五等分の花嫁
❺ 不滅のあなたへ
一番面白かった作品
五等分の花嫁
読んでない作品
ランウェイで笑って
購入動機対象作品
五等分の花嫁
よく利用する無料動画サイトは
You Tube
よく利用する有料動画サイトは
利用しない
動画サイトでよく見るコンテンツ2つ
❶ 音楽ビデオや音楽
❷ その他
動画サイトを見るデバイス
デスクトップパソコン
動画サイトを利用する時間1日平均
1~2時間未満
動画サイトに投稿したことがあるか
数回だけ投稿したことがある
グラビアはまた見たいか
いいえ
満足度
普通
その他の意見
三浦介殿の「先生、好きです。」はやはり他のラブコメ陣営と較べて些か線が薄う御座います。
千田大輔卿の「マコさんは死んでも自立しない」の一挙4話掲載ははっきり言って不要です。
マガポケの優秀な作品を、とにかく送り込むべきです。
とにかくラブコメがあまりにも多すぎます。青春相関図は最近なかなか良い感じで進んでいるので
このままで良いと思います。寄宿学校のジュリエットは早晩、別マガに里帰りをするべきです