週刊少年マガジン 2020年第29・30号の感想・考察記事

流石組、一時退場し未曾有の遺賢の群雄の騒乱の場と化し
 従一品前太政大臣・山本航暉氏、往年のクオリティにてマガジン中興の一翼を担う


カノジョも彼女 / ヒロユキ

従二品・持節・驃騎大将軍・大中正・員外戀愛尚書令・寧倫中郎将・戀州刺史

評価★★★★ / 面白かった作品

第16話「帰したい理由」/第17話「二人のためなら」

俺は思うんだけど、ミリカのことは「民泊」として取り敢えず、亭内に仮寓させるべきだろう。なんか見てて、いかに強引なミリカとはいえ、可哀想になってくる。三股に至らなくても、風雪に晒す屋外生活だけは、させてはならない。大河ドラマ「信長-KING OF ZIPANGU-」で明智光秀を演じたマイケル富岡氏の破天荒な生活に、ラブコメのあり方の1つを垣間見る。直也は、人間として最低限、ミリカを仮寓させるべきだ。勿論、家賃はともかく、食費光熱費は余裕で稼げるだろう、ミリカ。

カッコウの許嫁 / 吉河 美希

正二品・使持節・司徒散騎常侍・驍騎大将軍・都督許嫁恋域諸軍事・総督戀愛中外諸事務・六合戀愛節度使・督戀譚總百揆

評価★★★★★ / 面白かった作品 / 一番面白かった作品 / 購入動機対象作品

第20話「海野君は私について来れそうだから」/第21話「許嫁がいるのにハレンチだよ!」

メインヒロイン・左旋帯の瀬川ひろが登場するが、何故凪をデートに誘ったか、謎は解けないままだ。ただ確信できることは、瀬川ひろは、凪を従僕として見ている感が強いということ。
今回で大幅にヒロイン力を倍増させたのは、凪の非血縁の妹・海野幸ではなかっただろうか。現状、海野幸が一歩リード、天野エリカが猛追、瀬川ひろが求心力に懸命。といった評価だろう。でも、これは多数決の選挙ではない。主人公・凪の想いひとつである。

笹川さんがわからない / 大熊サイヤ

令外官幇間判官

美人担当編集との恋愛か。肖りたいものです。

評価★★

第143話「彼女と芽」

小百合にはすでに見透かされているのに、この期に及んで否定する度が過ぎたツンデレ。和也、ルカにしとけ。千鶴は思案の外だ。


何て言うと、宮島OCから排除されるかのうw



第29号を読んで面白かったものを、5つ選んでください。
① 男子高校生を養いたいお姉さんの話
② それでも歩は寄せてくる
③ 特別読み切り『雑学好きの雑賀さん』
④ カッコウの許嫁
⑤ カノジョも彼女
前問で選んだ中で一番面白かったものを1つ選んでください。
カッコウの許嫁
読んでいないもの
『EZ』コラボグラビア 似鳥沙也加
購入動機対象作品
カッコウの許嫁
グラビアをまた見たいか
いいえ
満足度
普通
その他の意見・感想
流石氏が退場し、新進気鋭の遺賢がチャンスを得たいい機会。瀬尾のような老害や、猪谷の如きゴリ押しを早晩廃絶せしめ、マガポケにある、「稲妻桂」氏の週刊誌抜擢、「及川徹」氏などの復帰なども考慮に入れるべきでしょう。若手作家のマガジン縛りは厳に慎んでいただきたいと思います。
第30号を読んで面白かったものを、5つ選んでください。
短期集中連載『世が夜なら!』
カノジョも彼女
カッコウの許嫁
それでも歩は寄せてくる
特別読み切り『笹川さんがわからない』
前問で選んだ中で一番面白かったものを1つ選んでください。
カッコウの許嫁
読んでいないものを1つ選んでください。
ミス週刊少年マガジン2019 夏目綾
これがあったから今週号の週刊少年マガジンを買った(今週号の購入動機となった)漫画・グラビアを1つ選んでください。
カッコウの許嫁
グラビアについてまた見たいか
いいえ
満足度
普通
その他の意見・感想等
GEが終了し、ようやく遺賢の作家たちにも一条の光が灯るスペースが空いたものだと思います。山本航暉氏の「ゴットハンド輝」の復刻連載は、往年のゴッテルファンには嬉しいものがあるでしょう。後は、瀬尾・猪ノ谷両名の月刊誌移籍に伴って新風を週刊少年マガジンに吹き込みましょう。今のマガジンは三密以上に淀んだ腐敗臭が立ち込めています。腐敗の根本を断ち切り、令和の御代に相応しい雑誌として再起されることを、切に希うものであります。