鷹嶺創書院・オリジナルベスト

信愛~Heroine are heroine~

Ⅰ.絲綢之路 喜多郎
NHKのBS番組・シルクロード特集のメインテーマ曲。
Ⅱ.銀河通信(COUNTRY GIRL ver) 谷山浩子
数多くのバージョンがある中で一番好きなバージョン。NHK-FMの青春アドベンチャー「悲しみの時計少女」主題歌
Ⅲ.まあるいいのち イルカ
1970年代~80年代にかけて、24時間テレビ内のスポンサー「住友生命」のタイアップ曲。
Ⅳ.夢で逢えたら 鈴木雅之
この曲と言えば、鈴木雅之さんをイメージする
Ⅴ.さよなら オフコース
言わずと知れた、オフコースの最大の名曲。今の時季にぴったりです。
Ⅵ.少年時代 宇多田ヒカル
井上陽水さんの名曲のカバー。ちょっと雰囲気が違う
Ⅶ.FOREVER 鷹橋敏輝
カルロス・トシキが1986オメガトライブを抜け、日本国籍を取得した際の最初の曲。東海テレビの昼ドラマ「愛の天使」主題歌。萩原あさ美氏の漫画「娘の友達」のマイ・アトモスフィアソング。
Ⅷ.瞳をとじて 平井堅
平井堅の代表的バラード。「世界の中心で愛をさけぶ」主題歌。
Ⅸ.冬のリヴィエラ 大滝詠一(森進一)
幼少期にめちゃくちゃハマっていたという曲の一つ。アニソンでも戦隊ものでも、ドラえもんでもなく、海援隊やさだまさしにハマっていたのは誰の影響か。
Ⅹ.地球(テラ)へ… ダ・カーポ
宇宙船・地球号より。竹宮恵子氏原作の漫画「地球(テラ)へ」のアニメ主題歌。パチソン時代からその宇宙観が好きな曲だった。幼少時に宇宙にハマっていくきっかけとなった曲。
ⅩⅠ.時代 薬師丸ひろ子
中島みゆきさんの代表曲のカバーバージョン。
ⅩⅡ.交叉点 薬師丸ひろ子
「行列ができる法律相談所」の前番組である関口宏の「知ってるつもり?!」のテーマ曲の一つ。
ⅩⅢ.憧憬 国分友里恵
「知ってるつもり?!」のテーマ曲の一つ。この世を去った愛する人が今もそばに居て私を支えてくれる。というコンセプトで、平井堅の瞳をとじてにもリンクされる。
ⅩⅣ.空からこぼれたStory ダ・カーポ
テレビアニメ「名探偵ホームズ」のエンディングテーマとして知られる。
ⅩⅤ.What A Feeling - Flash Dance 麻倉未稀
テレビドラマ「スチュワーデス物語」のエンディングテーマ。本物の空港を使った撮影は壮観であった。
ⅩⅥ.WE'VE GOT TO GIVE THE EARTH A CHANCE 地球を我が手に ゴダイゴ
「知ってるつもり?!」後期のテーマ曲の一つ。ゴダイゴの曲作りのコンセプトを踏襲している。
ⅩⅦ.俺たちの旅 小椋佳
中村雅俊さんの代表曲のセルフカバー。